ちゃぶ台置けばそこはお家♪

昨夜は 先月、代々木公園にて ちゃぶ台を囲み ごはんを食べ、歌い、踊っていたら その和に入り 共に そこに祭りをうみだしてくれた! という素敵な出逢いをした みなさんとの再会! に、 高円寺にて路上ちゃぶ台* ちゃぶ台って ほんとうに不思議で どこでも…

第一の食卓〜銀河夢祭り〜2017*3*11

はじまりのはじまり* 2017*3*11 東日本大震災から6年のこの日。 仲間と共に ひとりひとりが太陽であることを 思い出すお祭り*銀河夢祭りをはじめた。 はじめた。というより わたしたちの住んでいる この銀河そのものがすでに 銀河の中心を真ん中にして 星…

食卓を結ぶ旅のこと

今回のこの結びの旅のこと*について いくつか決まっていること *期間* 生涯掛けてやっていくことではあるけれど 今回の旅の期間は ◎2017*3*11〜2017*8*28(旧暦の七夕*富士山頂) *場所* 日本全国どこでも 小さな食卓も大きなおおきな食卓も 家庭の食卓…

88の火の鳥がやってきた

せんじつ、わたしたちの元へ 88羽の火の鳥がやってきてくれました。 一万円札に描かれている 京都の平等院鳳凰堂にある 鳳凰をじっと見つめていたら この火の鳥がわたしを 背中に乗せて 世界中いろんなところへ連れていってくれる イメージがやってきた。 そ…

ゆめはいつのまにか じぶんのなかに

きょうから結びの旅はもちろん その準備からあれこれ綴っていきたいとおもう。 あれこれ書いたけど消えてしまったので簡単に。 少なくとも一昨年から 少しずつ変化はあれどこの旅を願っていた。 すぐにやってやろう。ーとおもいながら けっきょく今の今まで…