~結び家~      みんなの*よろこび*でつくる食卓

みんなの、*よろこび*、*ありがとう*、*おもい*を持ち寄ってつくる食卓○

結びカフェ

ほんじつは結びカフェ

 

こんな内容、想いで開催↓

 

Facebookイベントページより

 

◇◆◇◆

 

わたしのあったらいい!がつまったカフェ♪


★お腹もすいていない、飲みたい飲み物もない。なにも頼まず、でも心地よく過ごしたい!

 

★ちょっぴり、眠たい。
心地よくゴロンと眠れる昼寝カフェがあったらいい!!


★いま、手元に○円しかない。
でも、心地よいカフェで過ごしたい~
美味しいものが食べたい!

 

こんな
わたしの想いを実現する結びカフェ*

 

☆なにか、頼まなくてもおっけー!
むしろ、じぶんの食べたい、飲みたいものを持参もおっけー!


☆太陽さんさん気持ちいい
わたしたち夫婦の部屋を開放します○
ご自由に昼寝どうぞ、昼寝カフェ

 

☆値段のないカフェ、お好きな金額をお支払いください

 

そんな、自由なカフェ○
じぶんの*心地よい*を過ごすじかん


*

*

美味しいお菓子と季節の果物のジュースをご用意いたします*

 

(◆コーヒーは苦手なので苦くなりません。笑 飲みたい方はご持参or淹れるのが好きな方はみんなに淹れてくださるのも嬉しい!
◆他、飲み物の差し入れも歓迎)

 


特に、みんなでなにかをする。はありません。
時間内でお好きなじかんに出入りをどうぞ(^^)


過ごし方も
お気に入りのカフェにいくように
じぶんで好きなじかんを楽しむ過ごすもよし、出逢った方との対話を楽しむもよし、ひたすらお昼寝するもよし○

 

あなたのココロにそっと耳を傾け
お好きな場所であなたの感じる心地よさのまんまにゆる~りお過ごしください*

 


*

*

◇にちじ

 2018*6*22(金) 13~16じ


◇ばしょ

元気堂1階
元気荘4階富受の間

(他、場合によって開放場所増える可能性あり○)


大田区中央1-1-1
京浜東北線 大森駅から徒歩15分


◇ねだん

 結料
(ご自身で決めてお支払いください)


*

*

*

ひとりひとりが、
じぶんと結ぶ心地よきトキを*

*

*

 

 

ゆるゆるり

パートナーのとみひでと

いつも過ごす豊かなじかんを

お裾分け○

 

 

わたしたちが

滞在している秘密基地

元気堂の一階のガレージをオープン○


f:id:ASAMUSUBI:20180622165227j:image

 

ここは

毎週火曜日に

元気食堂も開催している場で

これからより、心地のよい場へ

みんなでつくってゆくところ○

 

 

 

そのときそのときの

季節のものや気まぐれで

決まるメニュー♪

 

 

きょうは

葉山で農薬化学肥料不使用でお野菜をつくっているいさむファームさんの梅をつかった

梅の酵素ジュース

 


f:id:ASAMUSUBI:20180622180817j:image

 

 

急遽

思いつきで食べたくなった♪

玄米くるくるクレープ

 


f:id:ASAMUSUBI:20180622180853j:image

 

自然栽培で

お米をつくっている

すずめ農園さんの玄米粉でつくるクレープに

豆腐ソテー*梅酢につけた野菜たち*藍の芽たち

 

これをくるくるして食します♡

 


f:id:ASAMUSUBI:20180622181429j:image

 

 自画自賛♡美味しかった~!✨

 

 

 

そして

米粉いり甘いクレープも♪

 


f:id:ASAMUSUBI:20180622181515j:image

 

 

キャラメルバナナにチョコソースを♪

 

 

とみひでさんより

今までで美味しいクレープ♡とのお声もいただきました!

 

 

 

 ふたりで腹ごしらえして

のんびり、眠くなってきたので

 

わたしたちの部屋に移動

 


f:id:ASAMUSUBI:20180622181757j:image

 

 主催のわたしたちも

どこまでも自由であることを

たいせつに○

 

 

 

部屋でまったりしていたら

仲間が遊びにきてくれて

 

お待ちかねの

おひさまパン実食へ♡

 


f:id:ASAMUSUBI:20180622181919j:image

 

 

ちょっとこんがりしすぎてしまった~💦

が、美味しく♡

 

くるからしれない友人の分は 

鼻しか残すことができず..笑

 

 


f:id:ASAMUSUBI:20180622182028j:image

 

↑これは焼く前♪

 

 

*

 

*

再度ガレージへ移動し

すこしずつ仲間も集い

梅ジュースやクレープを

楽しんでもらいながら

お灸カフェもはじまったり

ゆるゆるり、豊かなじかんでした○

 


f:id:ASAMUSUBI:20180622182215j:image

 


f:id:ASAMUSUBI:20180622182230j:image

 

 

次回は7/14頃をイメージ○

 

 

また、お知らせいたします(^^)

 

 

 

次回、元気食堂は6/26です♪

19じ頃からゆるりはじまります~!🙌

 

*

 

*

 

 

元気食堂の

想いについてはこちら↓

 

http://shokutaku88.hatenadiary.jp/entry/2018/06/11/142148